実際自分が行っている在宅ワーク

在宅ワークでもいろいろありますが、現在私が行っている在宅ワークはクラウドソーシングです。在宅ワークをしよう思ったときに何があるか知らべてみるとクラウドソーシングが目に止まりました。私はパソコン入力が得意ですので、自分の時間の空いているときにデータ入力やライティングの仕事ができるのはピッタリだと思いました。主婦ですと、家事の合間にできるような仕事があると助かります。自分で働きに出たほうが確実に稼げるのですが、子供がいたりすると働きに出られないこともあります。そこで、クラウドソーシングがどんなものかやってみることにしました。

実際、やってみると簡単な案件などもあり家事の合間にちょこちょこパソコンを覗いて少しずつ稼げているという感じです。最初は自分で文章を作るのは苦手という意識がありましたが、慣れてくると結構短時間で文章が作れるようになったりしました。タイピングもとても早くなり、自分でもびっくりです。自分は難しい案件は知識がなくできないので、簡単なアンケートやライティングを主にやっています。単価は安いですが、日記風の記事などの案件もあり自分の日常の日記を打つだけでも稼げます。自分でブログを立ち上げたりすれば、ブログ収入として稼げるのでしょうがそこまでの労力はありませんので自分はこれくらいがちょうど良いです。安い案件でも複数やればそれなりの額になりますので、簡単な案件探してやっています。

現在はクラウドソーシングを在宅ワークとして行っていますが、他の仕事を始めても副業としてこのまま続けていきたいと思っています。仕事の休みなどにもちょこっとやってお小遣い稼ぎくらいできれば嬉しいです。働いているのであれば、月1、2万稼げるとお小遣いとしては十分ですので。今はまだ専業主婦ですので、クラウドソーシングを頑張ってやっています。そんなに収入にはなりませんが、自分のお小遣いだけでも自分で稼げれば十分です。自分で稼いだお金ですので、好きなように使えます。今の私の在宅ワークとしてはピッタリ合っています。

SNSでもご購読できます。