特長を活かせ!思わぬ形のスマホで副業

場の仕切りや企画することが得意であるという人がいます。このような人はその特技を活かしてスマホで副業を行うことができます。その様な人にぴったりのスマホで副業とはズバリ企画業です。結婚式の二次会や宴会、もしくは忘年会などを企画したいものの、それをどのように行ったらよいかで悩んでいる人は大勢います。その場を盛り上げるためにはそれなりのお店をチョイスしたり、参加者が喜びそうな料理やお酒を注文するなど、様々な点を考慮しなければなりません。しかしこのようなことを考えるのは意外と難しいものです。こうしたことを全て行ったり、その一部を担当するのがこの企画業です。

まずこの仕事を行うに当たり、ホームページを作成します。そしてメールでの申し込みと電話での申し込みの両方が可能となるように、ホームページにはメールアドレスと電話番号の両方を記載しておくのがよいでしょう。ほとんどの場合はメールでのやり取りで企画は進められていきますが、急ぎの連絡は電話でなされることがあります。そのため電話番号も記載しておいたほうが無難です。このようなことを考えると、インターネットも電話での通話も行えるスマホはこの仕事に適しているといえます。

しかしスマホで副業を行う場合、どの仕事にもいえることですが、顧客からの連絡が思わぬときに入ることがあります。そのため場合によっては非常に忙しく感じることがあります。報酬の支払い方法は様々ですが、顧客の希望に応えるたびに報酬が発生するように設定しておけば企画の変更や追加注文が入るごとに報酬が増えるわけですから、忙しくなるのはメリットと考えることもできます。また最近ではお店の予約や料理の注文などをインターネットで行うことができる店もあり、ことがスムーズに運べば全ての作業をスマホを使って簡単に済ませることができます。このようにスマホが持つ特徴を活かせば、いつでもどこでも副業を行うことができるのです。

SNSでもご購読できます。