少しの空き時間を利用できるので主婦にぴったりなんです!!

専業主婦時代に家事の合間に稼げる在宅ワークはないものかといつも考えていました。
子どもが小さい頃、昼に1~2時間昼寝をします。

この間が主婦の休憩タイムでもあるわけで、お菓子を食べたり、手芸をしたり、ドラマを観たり、または子どもと一緒に昼寝をしたり人それぞれ過ごし方は違うのですが、私の場合はネットショッピングが大好きでした。

小さな子どもを連れてショッピングセンターに行くのは大変ですし、ゆっくり見ることもできません。

なので24時間好きな時に楽しめるネットショッピングは本当にありがたい存在でした。

そんなに高い物は買えません、せいぜい数百円のちょっとしたアクセサリーから数千円の服や靴などです。
せめてその金額ぐらいは自分で稼げたらいいなと思ったのです。

最初に始めたことはポイントサイトの登録でした。

大したお金にならなくてもこれも立派な家事の合間に稼げる在宅ワークです。
一件につき2円ぐらいでも一カ月で500円ぐらいになるのならばしないよりした方がいいと思います。黙っていて誰も500円くれることはないのですから。
ブログを作って紹介制度などで稼ぐ主婦の方もいます。

何か趣味があるのならばそういったことを綴るブログを作るのがおすすめです。
アフィリエイトも試しにやっておくとよいでしょう。

家事の合間に稼げる在宅ワークで一番おすすめなのはライターの内職です。
たとえば主婦向けのブログ記事募集なんていう内職を一日に100円、200円分くらい書くとします。
初心者のうちは月に5000円ぐらい稼げたらいいのではないでしょうか。
文章を書くのがそう苦にならないのであれば大丈夫だと思います。
これで慣れてきてもっと稼ぎたいと思うと、ちょっと難易度が上がってきます。
単価が高い記事になりますと、自分の知識だけでは書けないものも出てくるからです。
ある程度の調べものを自分でして自分なりの言葉に置き換えて書くという作業になります。
サイトに載っている言葉をそのまま引用してはダメなんです。

なんだか難しそうと思いますか?

私も最初は書きやすいブログ記事や体験談を中心に仕事を探していました。
自由度が高いし字数も少なめのことが多いので、さくさくと書けるというのがメリットです。

私の場合は家事の合間に稼げる在宅ワークからパートに行くのと同じくらいの在宅ワークへとステップアップしたかったので、現在は調べもの必須の仕事も引き受けるようになりました。
少々責任も出てきますが、文章力をつける勉強にもなるのでありがたいと思っています。

どんな仕事であれ、最初は誰でも初心者です。

なので堅苦しく考えずまずは気軽に始めてしまいましょう。
向いているかいないかはやってみないとわかりませんからね。

SNSでもご購読できます。